マネログ

明日から役立つマネー全般の雑記ブログです。主に管理人と同年代(=20代向け)の方向けに情報を発信しています。8月、9月は主にマイル関係の記事に注力していきます。

毎月6000Pontaポイントが貰える!じゃらんの口コミ投稿キャンペーン

 

 

みなさんこんにちは。

けん玉です。

 

 

今回は口コミ投稿によって最大6000Pontaポイントがゲットできるじゃらんの口コミ投稿キャンペーンについてまとめていきたいと思います!

 

 

 【概要】

・口コミを投稿することでPontaポイントが貰える

・投稿対象は観光地、遊び、グルメスポットなど

・いずれの投稿でも1件につき30Pontaポイント付与

宿泊施設への投稿は対象外なので注意

・最大で6000Pontaポイント分まで投稿可能

 

 

大まかにまとめると↑のようになります。

 

 

 

最大の6000ポイントまで獲得するならば

6000÷30で200件の口コミ投稿が必要となります。

口コミ投稿の際の最低文字数は50文字となっています。

 

 

投稿件数としてはかなり多いですし労力は必要ですが、クレジットカード利用でのマイル獲得がメインとなっている陸マイラーの方にとっては、貴重なマイルの獲得方法になるのではないかなと思います。

 

 

 

Pontaポイントは2ポイント→1マイルに交換可能ですので、最大3000マイル獲得可能ということになります。

 

 

 

 

もしも1年間キャンペーンが継続されたと仮定すると、 3000マイル×12ヶ月で36000マイル。

36000マイルをクレジットカードの利用のみで貯めるとなると……36000×200円で720万円。

これを高い、安い、と感じるのは年収によって人それぞれだとは思いますが、一般的なサラリーマンの場合は720万円もカードを使うというのは途方もない数字ですよね。

 

 

 

ちなみに36000マイルあれば

シンガポールバンコク、グアムや中国への往復航空券に交換できます。

韓国ならば2回、国内線であれば3往復分の特典航空券にも交換できるので、じゃらんのキャンペーンをこつこつ一年間続けるだけで旅行に行けてしまいます!(笑)

 

 

 

 

 

キャンペーンは主に毎月1日〜15日まで開催され、規定の投稿数に達し次第終了しているようですので、キャンペーンを見つけた際は早めに投稿していくことをおすすめします。

 

 

 

 

2016年の7月より継続されてるキャンペーンですので随時情報も更新していきたいと思います。

 

 

 

口コミ投稿キャンペーンへはこちらからどうぞ↓↓

 

 

www.jalan.net