マネログ

明日から役立つマネー全般の雑記ブログです。主に管理人と同年代(=20代向け)の方向けに情報を発信しています。8月、9月は主にマイル関係の記事に注力していきます。

簡単なプロフィール

 

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

 

私『マネログ』を運営しておりますけん玉と申します。

 

 

来歴

 

現在、社会人6年目の27歳。普段は某金融機関にて働いています。ツイッターにて不意に見つけたヒトデさんのブログが面白かった為、自分の得意分野で挑戦してみようと思いブログ開設。

当面の目標は毎日1記事更新!

 

 

趣味

 

海外旅行……3年前にドイツ、2年前にイタリア、

      去年はカナダ・アメリカを訪れました。

      今年はスペインに行きたいですが

      休みの都合で迷い中

 

マイル ……JALのファーストクラスで海外旅行をした

      い!と大学4年生の時に思い立ち、突然

      マイルを貯め始める。使用頻度多めの為

      現在の残高は7万マイル弱。

 

サッカー……見るのもやるのも好きです!

      一応高校卒業まではサッカー部でした。

      好きなチームはリバプール

      ジェラードが大好き!

 

 

簡単にこんな感じです!

マイル、クレジットカードや日常の節約術、

20代に向けた日々のお金に関する情報を随時更新していこうかと思います。